So-net無料ブログ作成
検索選択

山鹿までサイクリング [徒然なるままに]

今日は洗濯と掃除の後、
またまた自転車で出かけました。

山登りするには、まだ先週の疲れで左肩と腕が痛いので
比較的平地のところとして熊本市の北側の山鹿というところまで行った。

それでも片道26km、往復50km以上それなりにアップダウンがあった。
で疲れた。

今回の道。
山鹿行き.gif

熊本市と山鹿市の間には
サイクリングロードが有って、その終点が山鹿だ。
でも、サイクリングロードがわからなかったので、
行きは普通の道で行った。帰りは途中までサイクリングロードで帰った。

山鹿のサイクリングターミナルというところに行った証明を一枚。
SN3M0088-.jpg


熊本は、中国にも近いので、古くから人が生活していたそうで、遺跡が多く、
山鹿にも古墳が有ったりする。
邪馬台国は山鹿だったのかも?との説も有るらしい。
山鹿の有名な遺跡、オブサン古墳/チブサン古墳を見てきた。

それがこれだ。
SN3M0092-.jpg

なんか面白いでしょう。
この穴の中には入ることができてその中から。
SN3M0098-.jpg


最後に肝心の体重だが、、
帰ってきてすぐの体重が、なんと、67.2kg
その後ご飯を食べたので68.1kgまで戻ったが、、
どんどん減ってきたぞ。

で、やはり左肩と左腕が痛い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。